世の中を知るシリーズミニセッション連続開催[1/30金1/31土]

世の中をいろんな角度から眺めてみると、見えなかったことが見えてくる。わからなかったことが分かってくる。機能まで知らなかった世の中を、今日知ろう!

大学生・大学院生・若手社会人を対象としたNPOCANの世の中を知るシリーズミニセッション第2弾・第3弾を連続開催いたします。

1月30日(金)開催の「良きフォロワーシップ~ベンチャーを支える男」では、海外でのスタートアップ立ち上げ・投資銀行勤務・ライフネット生命の立ち上げなど多彩な経験を持つ若手ビジネスマンをゲストに迎えて「フォロワー」としての働き方をご紹介します。

1月31日(土)開催の「公務員に求められる能力 民間企業で求められる能力 ~公共コンサルタントが見た自治体サービスと民間サービスの違い~」では、自治体向けコンサルティングに豊富な経験をもつ公共コンサルタントをゲストにお迎えし、自治体サービスと民間サービスの違いからそれぞれに求められる能力を考えます。

世の中を知るシリーズミニセッションの特長~座談会~

世の中を知るシリーズミニセッションは、ワークショップと講演につづいて第2部として「座談会」を行うことが特長です。

「何となくもやもやしたモノがあるけれど質問にまとめるのは難しい」「質疑応答と言われても一問一答では自分の知りたい答えが得られない」。そんな経験ありませんか?

世の中を知るシリーズミニセッションでは、お茶やお菓子をつまみつつ、気楽な雰囲気でゲストの方とじっくりお話しできる座談会を行います。気になること・考えたこと・よく分からないことなどなど、ゲストの方とお話したり参加者同士でディスカッションしたり。ワークショップと講演を120%活かすための座談会です。お楽しみに。なお、お茶代実費として500円頂戴しております。ご了承下さい。

お申し込みはお早めに

どちらも定員15名の少人数制です。参加ご希望の方は、下記イベントページでご予約をお願いいたします。